メニュー

日常生活で野菜を採る難しさと向き合う

2017年5月17日 - 未分類
日常生活で野菜を採る難しさと向き合う

20170215190209

普段の健康管理の秘訣はよく寝ること、1日に30分の瞑想を行うことです。

お酒はほぼ飲まないことや、あまりストレスを貯めないように心がけていることもあって特別な食事制限はしていません。

しかし、そろそろ健康診断での指摘が気になりだす年齢…。

 

一人暮らしってつい食事に手を抜きがちですよね。

とくに、どうしてもコンビニや外食、デリバリーなどにたよりがちになっちゃいます。

私もこってりしたものやお肉は大好きです。ついつい、食べてしまう…。

野菜はなるべく食べようと思っている…そのくらいです 笑

 

そんな食生活をしていますが、体型も少しは気にしてますし、成人病のことや将来のことを考えて、少しずつ食生活を見直して行きたいなあ…とふわっと思っています。

 

ただ、1日の野菜の理想の摂取量って調べてみたらなんと350g!!

どのくらいの量かというのをテレビで見たことがあって、そのときホールケーキくらいのザルにもられた野菜が置かれていました。

そして私は思いました。「あの量、毎日食べるのかぁ…無理だ」って。

でも、野菜もっととらなきゃ…誰しもが一度は思ったことがあることだと思うんです。

野菜もっと食べなさい、って子供のころ誰しも言われたことだし、私だって本当はなるべく野菜を取りたい。

だから、1日の栄養を補う意味でもサプリってすごく便利だと思います。

いろんなサプリがありますが、私の周りでも取り入れている人は多いです。

とくに野菜不足を補うタイプのものはやはり多い…。

私が気に入っているのが青汁とクラチャイダムサプリです。

食物繊維やビタミンはもちろん、クラチャイダムはアミノ酸とポリフェノールが豊富なので、バランスよく栄養を補えていてとても助かっています。

これから、毎日気軽に続けられるようなサプリがあれば探してみたいなあなんて思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です