メニュー

ウコンと黒ウコン(クラチャイダム)を飲んで健康維持

2018年1月17日 - 未分類

20160601220344

健康は維持したいけど、その為に何かを我慢するのはストレスに感じてしまう私。

普段の生活で何かを減らすのではなく、プラスすることで健康を維持しています。

その中でも効果を感じているのがウコンです。

実はお酒が大好きで、特にウィスキーのロックが毎晩欠かせないのですが、そんな生活何十年も続けていたら肝臓が悲鳴をあげますよね。

さすがに健康面が気になったので、10年前程からお酒を飲み始める前にウコンのサプリを飲むようになりました。

サプリだから一口でゴクっと飲めて、ウコンの味やにおいなど全く感じません。

とても飲みやすいものです。

ウコンを飲んでからお酒を飲むと、次の日にお酒が残る感じもせず体がすっきりだし、何より血圧も正常で健康診断でもひっかかった試しがありません。

同じ年代でお酒好きの友人は、血圧が高かったり肝臓を悪くしたりしているので、それを見るとウコンの効果があるのかなと感じます。

それに加えて、最近話題の黒ウコン(クラチャイダム)も飲むようになりました。

クラチャイダムは黒ショウガとも呼ばれていて、どちらかと言うとウコンよりもショウガに近いものですが、精力剤にも使われているほど元気の源になっています。

知ったキッカケは精力剤の情報サイトで、マカよりもクラチャイダムを推していたので気になって調べてみたところ、かなり健康に良さそうだという事がわかり、クラチャイダムサプリも飲むようになりました。

 

サプリだと、普段持ち歩くことができるので、外食時でもさっと飲めるのがとても便利だと思います。

これが薬だったとすると、薬を毎日飲むなんて副作用があるんじゃないか…と思ってしまいそうですが、サプリだとそんな事も気になりません。

ウコンとクラチャイダムを飲むことが週間づいているので、これからもストレスフリーで健康維持が続けられそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です