メニュー

日々の健康のための野菜とクラチャイダムサプリ

2018年5月24日 - 未分類

20160830044553

雑誌やドラッグストア、今や色々な健康食品を目にすることが出来る時代です。

健康という言葉を意識するようになったのは30代後半、体型や白髪など目に見える衰えが気になり始めて少しずつ考えるようになりました。

気軽に飲めるサプリなどいくつか目にしたり迷う事もありますが、自分で出来ることをまず始めてみようと思い食事などを主に気にかけて健康に配慮しています。

野菜は勿論ですが、旬(季節)の食べ物、そしてお肉が比較的多かったので魚もバランスよく取り入れるように工夫しています。

野菜は1日350グラムというのが目標ですが、実際にそれだけの量を食べているかと尋ねられると意外に食べていないように感じますね。

そういう面を考えると青汁などは手軽に飲め野菜を上手に補えるので摂りいれてみたい健康食品の1つだなと感じています。

野菜は常に食べているつもりでも正確な量は摂れていないように感じるため、手軽に飲める形は自身にとっては魅力に感じています。

また、年齢を重ねるごとに野菜も体内できちんと吸収できればいいのですが、いくつか難しい点も出てくるように感じるなと思う点がこれからの課題だなと感じています。

毎日の食事だけでは必要な栄養素を補え切れないので、サプリメントも飲みながら健康を維持しています。

最近は元気を保つためにクラチャイダムのサプリを飲むようになりました。

健康食品を生活の中で上手に組み合わせ健康維持につなげていけるよう体に気を配っていきたいなと感じています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です